SSブログ

みんなディナー? [日々]

土曜日は友人と食事へ[レストラン]

久しぶりの表参道。 あれこれ見て回る為に待合わせより早目に到着~[るんるん]

が、駅は人・人・人 ・・・老いも若きも大混雑! すごい人だなー、みんな忘年会やディナーに行くのぉー?と思っていたら、みなさん目的はイルミネーションのご様子。

自分がディナーだからって、みんなも同じなわけないですよね。 結局、人ごみの中を動くのがおっくうになり、友人への誕生日プレゼントとパンを買って、さっさとお茶に突入。 パンは、ブーランジェリー ジャン・フランソワ(Boulangerie JEAN  FRANCOIS)のカンパーニュを購入しました。

この店はMOF受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリー。使用食材にもこだわり、本場フランスのパンを再現したのだそう。

ここのカンパーニュは穀物の風味がとても良いです。たまにしか行かない表参道ですが、行くと必ず買ってきます。ちなみに看板商品はクロワッサンです。

そして本日の目的のディナー。今回訪れたのは、表参道にある Ristorante Delizia イタリアンのお店です。おいしく頂きましたが、再訪はどうかな?というのが、正直な感想です。

帰り道、友人からお土産にお菓子をもらいました。

20091221-1.JPG20091221-2.JPG

パティスリープラネッツの「まるごと苺チョコ」。甘酸っぱいフリーズドライのイチゴとチョコのコンビがおいしーです。一口サイズのため、次から次へと手が止まらず・・・。Nさん、ありがとー。

今週はクリスマスウイークゆえ、ますます表参道は混むのでしょうか? イルミネーション見ずに帰ってきたので、時期を外して行ってみようかな。期間は来年1月10日(毎日午後5~10時)までだそうで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は100点満点Let's go to the dent.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。