SSブログ

携帯は継続?解約?それとも一時休止? [準備]

結論から言うと、解約することにしました。 継続も一時休止もメリットないんですもん[ふらふら]

調べたところ、以下のような結果に・・・・

「継続」 → 料金が高くつくので、なし。

「一時休止」 → 一時休止から1カ月以内に利用を再開しないと、同じ電話番号・Eメールアドレスは利用できない。おまけに一時休止手数料¥2,100(税込)がかかる。ということで、これもなし。 (HP確認の上、念のためオペレータにも確認しましたが、同じ回答でした。)

ちなみに、休止期間は最長5年だそう。(再度、一時休止の申し込みをすれば延長可)

・・・お金払っても同じ電話番号・Eメールアドレスが保持されないなら、一時休止手続きのメリットって何なのだろう? もしかして、思い及ばないメリットでもあるのかな??と思って、オペレータに聞いてみましたが、「あまり、ありません。」とのことでした。

ということで、解約することに・・・。

あとは解約手続きですが(まだ先だけど)、ツマの携帯は成田空港にショップがないので、出発前日までには解約手続きを行います。  成田空港にショップがあれば、ギリギリまで連絡取りやすいのに・・・(プリペイドは[ひらめき]と、一瞬思いましたが、通話のみのサービスでした。)

それと、ツマはモバイルスイカの契約をしているので、携帯の解約をする前にまず、モバイルスイカの解約を先に行う必要があります。(忘れるなよー)

「○○割」とか2年継続契約前提の割引契約は、契約解除料と出発までの料金比較の結果、トントンなので、何もせず・・・。

ライフスタイルブログ  料理ブログ ← ブログランキングに参加してます。よろしければ、応援クリックお願いしま~す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。