SSブログ

米国大使館面接 [準備]

1月の、ある晴れた寒~い日の朝、ビザ面接を受けにオットと二人で米国大使館に行ってきました。

米国大使館は入館チェックで時間が取られるので、いつもビザ面接を受けに来た人が行列を作って待っています。 なので、指定された面接時間よりも数十分早く行って待っていないと、面接時間までに入館できません。

大使館の入館待ちの列に並ぶには、大使館前の横断歩道から大使館側へ渡るか(大使館側は歩行不可)、大使館横の歩道から行くかどちらかなのですが、大使館に行くには、必ずおまわりさんの通行チェックがあります。

私達は、横断歩道から大使館へ行き、20分ほど並んで大使館内へ入りました。入館チェックは、出国時の空港の検査と同じです。

面接は(面接といっても、シネコンのチケット売場のような窓口がずらーっと並び、その窓口で15分程度?でした)、英語で行われると聞いていたので、どーなるかしら?と思っていましたが、私が発した言葉は、「はい。」と「ありがとうございます。」の二言だけ。しかも日本語でした(笑)。 みなさん同じかわかりませんけどね。 ただ、確かにオットは英語で質問を受けていました。 拍子抜けしたけど無事済んでよかったです。

面接後は、海外に持っていくものを買いに移動。 2、3軒店をはしごし、こまごま買い物をして最後は家電量販店へ[くつ]

友人のアドバイスもあり、パン焼き器を購入しました。他にもいろいろ見るものがあり、買い物が終わる頃にはとっぷりと日も暮れて・・[やや欠け月]。 夫婦共にぐったりした一日でした。

ちなみに購入したパン焼き機 ↓

20100118-2.JPG

試しに使用してみたところ、できあがりはこんな感じ。

20100118-4.JPG20100118-3.JPG

いろいろ作れるみたいですが、今は時間がないので、アメリカでいろいろ試そうと思います。

 ↓ このカテゴリのブログランキングに参加してます。よろしければ、応援クリックお願いします。 (クリックすると、このカテゴリのブログリストが表示されます。同テーマの他の方のブログが見られますよ!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。