SSブログ

New大丸のCafe [日々]

今月、海外への荷物発送を控えているため、準備も大詰を迎えています。 おまけにオットも今月末発送渡米[あせあせ(飛び散る汗)] その為、各種手続きも目白押し~。 (ツマは会社の規定により後から出発。)  

ということで、先日もお出かけ。今回は大手町[カバン]

16時過ぎに用事が済んだので、ひと息つきに東京駅の大丸へ。 大丸がグラントウキョウノースタワーに移ったのは、約2年前。 New大丸に行くのは今日が初めてです。

館内をひと通り眺めて、ケーキがおいしそうなお店にふら~り。 店内は天井が高く窓も大きいので、解放感たっぷり。 平日の遅めの午後ということもあり、お客もまばらでひと息つくにはもってこい[犬]

20100120-10.JPG よい眺めですね。八重洲口一望です。(手前は工事中。工事が終わったら、もっと眺めが良くなるんだろうな。)

20100120-09.JPG 久しぶりの1人お茶にホッとひと息[喫茶店] ケーキおいしいな。

チョコムースとブラックベリーのケーキ。中にも実がゴロゴロ入ったベリーソース。酸味が強すぎず、かといって甘すぎるわけではなくバランスがとっても良い感じ[黒ハート] 

20100120-08.JPG20100120-11.JPG

日が暮れてきました。そろそろ出ますか・・。

ちなみに、お店の名前は「BURDIGALA CAFE ブルディガラカフェ」  ぼんやり夕焼け空を眺めていたら、なんだかすごくリフレッシュできました。

20100120-13.JPG ← この日の夕飯。デパ地下で買って帰っちゃいました。

こういう海鮮系って上げ底容器が多かったりするのですが、これは上げ底ではありませんでした。下の方までサーモンやらイカやら入っていて最後まで美味しかったです。

さて、リフレッシュもしたし、また(準備)頑張りますか。


タグ:日々
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬の野菜でグラタン更新の特例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。