SSブログ

Washington, D.C. の桜?まつり [日々]

四月上旬のお話。  「明日はワシントンの桜まつりに行ってくるー [車(RV)]」 と、skypeの向こうのオット。

父にそのことを話すと、「おー 、ニュースで見たよ[ひらめき]  満開だったよ! あれっ? でも先週だったよ??」 と言う。 「先週? ・・・・ワシントン、桜咲いてるのかねー???」 と日本で笑っていたら、

 「サクラ、キレイだったよー[ぴかぴか(新しい)]」 と予定通り桜まつりに行ってきた満足気なオット。 画像をupしてくれたので、一部ご披露を。

6.jpg

ニュースの映像等でよく見かける、ポトマック河畔のサクラ葉桜[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

日本語ののぼりが出ているので、「日本の人はたくさんいた?」と聞いたら、「ぜんぜんいなかったよ」 とのこと。

  (・・・日本の人はポトマック河畔の桜が咲いている間に見に行ったに違いない。)by ツマ(ぼそっ)

2.jpg3.jpg4.jpg

オット曰く、ソメイヨシノは見れなかったものの、八重桜やその他の桜が咲いていてキレイだったそうです。

最後に、日本の桜をついでにup。

100403_03.JPG 日本の~といっても名所ではなく、近所の公園デス。

100403_01.JPG100403_02.JPG100403_04.JPG

 ・・・来年は、私もワシントンの桜まつりに連れて行ってもらおーっと。

 

海外生活ブログ ← このブログランキングに参加してます。よろしければ、応援クリックお願いしま~す。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。