SSブログ

大根をおいしく食べました。 [家ごはん]

今日も寒いなー。 冷たい雨も降ってるし、こんな日は外に出たくないなー。 ごはんも家にあるものでどうにかなりそうだし・・・。

何を悩んでいるかというと、今日は”鶏の唐揚げ”が食べたくて仕方ないのです(アホ)。 昨日、荷物整理でおいしそーに撮影された唐揚げのレシピ見ちゃったから、すっかりその気。

あの、生姜が効いていてカラッと揚がった唐揚げが食べたい(私がちゃんと作れるかはわかりませんが[わーい(嬉しい顔)])。  作るには、鶏肉買ってこないと作れない。  うーーん、でも出たくない・・・・[雪][雨]

このアホな悩み。どちらの気持ちが勝ったかはまた後日。

今週作った家ごはん:大根の鍋蒸し,すりごまグリーンサラダ(つまり、手抜きってことですな),他は忘れました。

20100207-2.JPG20100207-1.JPG

大根は二人分で400gと多めの量のレシピでしたが、ペロッと食べきりました。 昆布と大根と塩があればできちゃう簡単レシピにもかかわらず、すんごくおいしい。 浜内千波さんレシピです。

ライフスタイルブログ  料理ブログ ← ブログランキングに参加してます。よろしければ、応援クリックお願いしま~す。


タグ:料理
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。