SSブログ

Bitter melon [家ごはん]

日本の酷暑、すごいみたいですね。 ツマの住んでいる所は、暑さ一段落といった感じ。 もちろん、日中はまだまだ暑いんですけど、朝晩は涼しくなりました。 

夏はゴーヤをたくさん食べたいと思っているツマとオット。  そうすれば、暑~い夏[晴れ] も乗り切れると思っているから(すくなくともツマは)。

アメリカでも手に入るのかなあー?? と思っていたら、

・・・手に入りましたっ! (もちろん近所のスーパーでは売っておらず、日系スーパーで購入)

20100901_01.JPG 日本のより小ぶり。

で、昨日の我が家の家ごはん。

家ごはん: ゴーヤカレー  (よく作っているから、以前にもupしたかな?)

20100901_02.JPG

とってもさっぱりしています。 カレー粉ほとんど使いません。  ゴーヤが3cm×3cmくらいの大きさで入っているので、口に入れた時にしっかりと(でも、かすかに)ほろ苦さが広がります。

このレシピを知ってから、ゴーヤチャンプルーはあまり作らず。。。

でも、ゴーヤ。 ・・・・こちらでは高いっ[有料][あせあせ(飛び散る汗)]  我が家では一気に高級料理(ごちそう)に昇格 [右斜め上]

今年あと、何回食べられるのかなぁ。

 

料理ブログ  ← ブログランキングに参加してます。 よろしければ、ポチってね。


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋ナシを買ってみた。シカっっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。