SSブログ

洋ナシを買ってみた。 [アメリカ暮らし]

先日のこと。

情報紙に載っていた、「地元のファーマーズマーケットよ!きてね!」みたいな見出しが気になり、近所のファーマーズマーケットへ[車(セダン)] そこは、週に1度16時~19時まで行われているというところ。

行ってみると、 建物の軒先に机を4つ並べただけという、なんとも可愛らしいもの。

机には女性が1人づつお店を広げていて、それぞれ手作り石鹸・お惣菜・ペット用品・青果を売っていました。 お客も店員も、みんな楽しくおしゃべりしながらお買い物~[るんるん] (お客。そんなにいるわけではないんですけどね[わーい(嬉しい顔)])。 今まで行ったファーマーズマーケットの中で、一番小さいものでした。

私は穀物ときゅうりのサラダ(穀物はクスクスに似た感じ。名前忘れました。)と洋ナシを購入。 お惣菜の女性は「ケータリングもしているのよ。」とのこと。

洋ナシを売っていたおばさんが、「今はまだ青いからちょっと黄色くなるまで待ってね。それで、食べる2、3時間前に冷蔵庫に入れるといいのよ」と英語がいまいちな私に一所懸命説明してくれました。

で、本日食べごろ~[るんるん]

20100830_01.JPG20200830_02.JPG 

なんとなく、シャリシャリした食感を想像していたのですが、 実際はとってもなめらかな食感で、とろける感じ(ラ・フランスに似た感じ)。 甘みもしっかりある。

この洋ナシ。割と大きめなものが5個で3ドル。 スーパーで値段見ていなかったけど、新鮮だし、この味だし、お得なのでは・・[目][ぴかぴか(新しい)]  家から車で4分だし、また買いに行こうと思います。

ところで、サラダですが、ちょっとしょっぱかったです。 素材は好きなので惜しいところです。

 

海外生活ブログ ← ブログランキングに参加してます。よろしければ、応援クリックお願いしま~す。


タグ:食事情
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VIVA ズッキーニ!Bitter melon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。