SSブログ

cod で acqua pazza [家ごはん]

アメリカに来て最初に作ったまともな料理。

こちらに来て1週間くらいでツマの車もまだ無い頃、

オットに連れて行ってもらったスーパーの魚コーナーで、その日一番おいしそーに見えたタラ(cod)とアサリっぽい貝(名前うろ憶え。white clamだったかな?)を買って作りました。

アメリカって扱っているお魚の種類少ないですねー。 seasoning(調味料)はたくさんあるのに・・・。 

20100608.JPG

持ってきた荷物と先に届いていた荷物の開梱・整理や、手続きやら、英会話やら、何やらかんやら[ダッシュ(走り出すさま)] と生活が落ち着かず、外食や買ってきたもので間に合わせる食生活が続いた1週間。。。

 そんな中で、やっと自分で作った料理って、

 ほっ とするものですね~~~  はぁー、いやいやおいしかった。

 

料理ブログ  ← ブログランキングに参加してます。よろしければ、ポチっとしてね。


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シカっっ!I watched the movie .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。