SSブログ

I watched the movie tonight. [アメリカ暮らし]

オット殿が仕事で夕食に行くということで、今日は一日 FReeee! なツマ。

時間がたっぷりあるので、行ってみたいと思っていたお店やCafeに行ってみよう!と思っていたら、

オットにナビを持って行かれてしまい、断念。

とゆーわけで、映画を観に、夕方、近所のシネコンへ[車(セダン)]

映画観ることにしたのが、上映1時間前だったので、あたふたと準備。

上映開始25分前に到着。 チケット買って、ドリンク買って・・おっと、上映開始まであと15分。 どのくらいの人がいるのかなー?

と部屋に向かい、階段を上ったら、 ” しーーん ”   ・・・誰もいない(えーっ)[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬たじろぎ、その後 「私ってこんなに人気のない映画観たいと思ってしまったの??[バッド(下向き矢印)]」と思ったり、1人ということで不安になったりしましたが、

「$7.50で貸切で映画観れるなら、まあいいか」 と思い直し、席に座りました。 それでも、「変な男の人と2人きりとかだったらどーしよー[ふらふら] 」と思ったりして、電源を切った携帯を側に置いてみたりしていました。

その後、開始5分前に2人、3人と入ってきて、最終的に14人でした。 人が来てくれて良かったです。 まぁ、選んだのラブコメなので、男の人1人ではあまり来ないかもしれませんが・・・

  [やや欠け月]  [夜][夜]  [やや欠け月]  [夜][夜]  [やや欠け月]  [夜][夜]  [やや欠け月]  [夜][夜]  

アメリカで映画を観たのは初めて。 日本ではネットで席予約してから観ていたので、こちらでもそうしようとしました。

で、こんなこと[左斜め下]を知りました。

① ネットに出ているバーゲン料金は、チケット売場でも適用されている。

② ネットで席の指定はできない。 とゆーか、他は分かりませんがウチの近所のシネコンの場合、席は自由だそうです。

③ 上映曜日・時間によって料金が違う。(高いと$12、バーゲン料金だと$7.5。金曜の夜は高いです。)

今回はネットで席予約の会員登録時にアドレスが引っかかり、登録できなかったので(推測ですが、アドレスにjpが付いていたからではないかと・・。)、偶然でしたが、ネット予約手数料がかからずに済みました。

ちなみに、今日観たのは「Going the Distance」です。 (邦題 「遠距離恋愛 彼女の決断」 日本では2010年10月23日公開だそうです。)

日本との違いを感じたこと: 映画料金が安いこと。 上映時間を10分過ぎてから上映開始したこと(なんとアバウトな(笑))。 誰もエンドロールを見ずに帰ったこと。

...映画観ただけですが、初めてだと色々と知ることがあるもんです。

 

海外生活ブログ ← ブログランキングに参加してます。 よろしかったら、ポチってね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cod で acqua pazzaParallel parking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。