SSブログ

Fresh Cranberries [家ごはん]

すっかり、季節は秋なアメリカ。 日中の最高気温が15度くらいで、冷え込む朝は5度以下だったり・・・。 日本の11月を思い起こさせる気候。 (11月なら秋というより晩秋か...)

秋と言えば、アメリカではクランベリーが出てくる季節らしい。 スーパーの野菜コーナーでクランベリーが並んでいるのを発見 [目][ぴかぴか(新しい)]

早速買ってみました。 価格は250g-340gで3ドル前後。

DSCF0807.JPGDSCF0776.JPG

生のクランベリーって初めて見ます。 ドライフルーツしか見たことなかったので、興味津々。 一粒かじってみたところ、食感はリンゴみたいにサクサクッ。 味は酸っぱくって少し苦味がある感じ。

レシピとか知らないまま買ったので、ちょっと調べる。 酸味が強いので生食に向かないそうで、ジャム・パイ・マフィン・ゼリー・ソース等にして食べるのが一般的らしい。

でも、折角、Fresh Cranberries を手に入れたのだから、生食にこだわりたい!! ってことで、サラダにしてみました。

DSCF0778.JPG ブドウとクランベリーのサラダ

DSCF0787.JPG メインはハッシュドビーフ

ブドウがとっても甘いので、クランベリーの酸味をブドウでカバーしてます。 酸っぱいのOK!な我が家ですが、クランベリーの場合は、流石にブドウなしでは食べれません。 今後も食卓に出してOK(byオット)ということなので、また作ります。

 

料理ブログ  海外生活ブログ ← ブログランキングに参加してます。よろしかったら、ポチってね。


タグ:料理 食事情
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Scallop with Broccol..I got a driver's lic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。